2022年07月15日(金)
カブトムシ★(ホームメイト)★横浜西支店賃貸ブログ★
みなさんこんにちは!
ホームメイト東建コーポレーション 横浜西支店 Aです
本日もホームメイト 東建コーポレーション 横浜西支店
略して
【横にし】ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
夏ですね。
暑いですね。
今年も畑を趣味でずっとやっていますが、いつも以上に暑い気がします。
みなさんも熱中症などには気を付けてくださいね。
さてさて、去年畑仕事をしていて肥料をかき混ぜていたら、カブトムシの幼虫が出てきました。
最初は「デカー!!!」と声に出ちゃいましたが、せっかくなので一緒に来ていた姪っ子にカブトムシの幼虫を見せると、「凄い!私飼う!!」と言い出し、「え~飼うの~というか飼えるの?世話できるの?」っと言った所、「大丈夫!」というのでカブトムシの幼虫をあげました。
で、また肥料をかき混ぜていたら、また一匹出てきて、それもあげたんですけど。
そんなやりとりを去年して、今年の6月終わりごろに姪っ子から連絡がきて、「羽化したよ!!2匹とも幼虫の時の形を見て雌だと思っていたら、一匹は雌、一匹は雄だった!!」と喜んでメールをくれました。
カブトムシの幼虫の時にメスかオスかをネットで調べていたらしい。
その話を聞いて、約一名「その力を勉強にもいかしてほしい・・」と言っていた人がいましたが。(笑)
自分はというと、ぶっちゃけ連絡がくるまで存在を忘れていました。(笑)
送られてきた写真がこちら
羽化したてなので、色が黒くないんですね。
初めて羽化したてのカブトムシ(メス)を見ました。
真正面から撮ってあった写真はケースが汚くてよく見えなかったので、後ろ姿になりますが・・・・・
オスの方はまだ羽化前のようで、サナギみたいです。
サナギもオスだとこんな感じなんですね・・・・
カブトムシのサナギも羽化したての個体も見たことがなかったので、姪っ子にもいい経験になりましたが、自分にもいい経験になりました。
しかし、また畑からカブトムシの幼虫が出てきたら今度はどうしようかなぁと思う今日この頃です。(笑)
それでは本日のおすすめ物件!!
中山駅まで徒歩18分!
田園都市線の青葉台駅から東急バスでも行けます。
十日市場駅までは徒歩で23分!
ぜひ一度内見してみてください!
おすすめ賃貸物件のご紹介
- ヴィサイドグリーン
-
この物件の募集は終了しております。
- JR横浜線 中山駅まで徒歩18分(1.5km)
- 横浜市緑区北八朔町
- 築年数:21年
- 総戸数:2階建8戸
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「仲介店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。