東建コーポレーション 横浜西支店(横浜市緑区)[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

リクガメとボール (ホームメイト)★横浜西支店賃貸ブログ★

 

 

みなさんこんにちは!

ホームメイト東建コポーレーション 横浜西支店 Aです

本日もホームメイト 東建コーポレーション 横浜西支店

略して

【横にし】ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、うちのリクガメのミューはイチゴとトマトが大好きです。

「小さい頃から色々な野菜や果物を食べて慣れさせておくように」とエキゾチックアニマル専門の先生に言われ、食べられる物の例を紙に書いたものをいただいたのでそれを基に、インターネットでも調べて色々毎日与えています。

中でも本当にイチゴとトマトは大好きなんです!

なので、同じような色をしていると、間違えるようで、この間はうちの犬のおもちゃのボールが食べ物だと思ったようで、ひたすらボールを食べようと頑張っていました。

犬のごはんが隣においてあるのに、そっちには目もくれず(笑)

やっぱりかわいい絵文字:ハートたち(複数ハート)

見ているだけで癒されます。絵文字:ぴかぴか(新しい)絵文字:バッド(下向き矢印)

 

 

 

画像

 

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日のおすすめ物件!!

 

 

希望ヶ丘駅まで徒歩14分!

小型犬一匹相談可能物件です。

 

ぜひお問い合わせください!

 

 

 


満室御礼

リクガメの温浴!(ホームメイト)★横浜西支店賃貸ブログ★

 

 

みなさんこんにちは!

ホームメイト東建コポーレーション 横浜西支店 Aです

本日もホームメイト 東建コーポレーション 横浜西支店

略して

【横にし】ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

 

さて、本日はうちのリクガメ、ミューの温浴です。

我が家に来てからの毎日の日課です。

具合が悪くなってエキゾチックアニマル専門の先生に見せた時に「朝晩毎日1回温浴はするように。」といわれ、具合がよくなってからは「毎日1回でいいよ」と言われましたが、ミューが朝温浴する癖がついており、その時間になると起きて待っているので、毎日今まで通り、2回入れてもいいか先生に聞いた所、「いいですよ。」と言われたので、我が家では朝晩毎日1回、温浴させています。

 

 

 

 

 

 

最初はこんな感じで入浴始めます。

なかなか動きません。絵文字:バッド(下向き矢印)

画像

 

 

 

 

 

 

 

だんだん、気持ちがよくなってきて、手足伸びきってます。(笑)

温度計を枕替わりにいつもしてます。絵文字:バッド(下向き矢印)

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、いつもミューはこちらを見てボーとします。

とってもかわいい絵文字:ハートたち(複数ハート)絵文字:バッド(下向き矢印)

このいう時はもうちょっとゆっくり入っていたい時です。

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体、温浴に15分から1時間ぐらいその日によって変わりますが、ミューの場合はかかります。

まあ、このかわいらしい姿が癒しになるからいいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日のおすすめ物件!!

 

 

山下みどり台小学校徒歩圏内!

小型犬一匹相談可能!

 

ぜひお問い合わせください絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

 

 

 


満室御礼

 

リクガメのミューです。 (ホームメイト)★横浜西支店賃貸ブログ★

 

 

 

みなさんこんにちは!

ホームメイト東建コポーレーション 横浜西支店 Aです

本日もホームメイト 東建コーポレーション 横浜西支店

略して

【横にし】ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

 

さて、今回は我が家にいるかわいい家族を紹介しようと思います。

名前はミューと言います。

リクガメのまだベビーです。

 

リクガメを飼ったことがなかったので、ショップの人に色々聞いて、色々設備をそろえてお迎えしました。

リクガメを飼うのが念願だったので。絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

来たばかりのころはこんな感じでした。絵文字:バッド(下向き矢印)

体重は50グラムぐらい。

甲羅何センチだったかなぁ・・・・とにかく小さかったです。

 

画像

 

 

 

 

 

 

 

最初我が家に来た時はちょっと元気がないかなぁって感じだったんですが、食欲があったので大丈夫だろうと思っていたんです。

でもその後だんだんと具合が悪そうな感じがしてきて、動かなくなり、食欲も落ちて、どうしていいかわからなくて不安だったので、ショップの人に相談して、温度を上げたりと色々やったんですが、お迎え1週間にして呼吸が苦しそうなこと、目をあまり開けないことに気づいて、飼う前に探しておいたエキゾチックアニマル専門の病院へ連れて行きました。

毎日体重は図っていたので、今までの体重と現在の様子を先生に伝えました。

1週間ずっと目をこすっていると思ったんですが、どうやら耳だったらしく、耳の中が膿んでしまって切開して取らないとダメとのことで、即手術。

小さくても全身麻酔して切開するそうです。

「結構状態がひどいので、まだ小さいし今日は入院かも・・・」と先生に言われましたが、切開して悪いものを取り除いたら、急に元気になり、手術して2時間後には歩き回っていました。

先生からは「こんなに元気なら今日は連れて帰っていいですよ。また1週間後に来てください。」といわれ、抗生物質等の薬ををいただいて帰ってきました。

 

一週間後、再度病院へ行って、「もう大丈夫そうなので、来なくていいですよ。」といわれ、飼い方の再度確認をさせてもらって帰ってきました。

それからもう何か月もたちますが、今ではすごく元気に家を歩き回っています。

やっぱり具合がちょっとでも悪い時は即病院へ連れていったほうがいいなぁと思いました。

 

 

 

 

こちらは元気になってずいぶん大きくなったミューです。絵文字:バッド(下向き矢印)

トマトとイチゴが大好きです。絵文字:ハートたち(複数ハート)

体重はもう90グラムぐらいになりました。

それでも、まだまだ小さい子亀ですけどね。

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日のおすすめ物件!!

 

 

相鉄線 鶴ヶ峰駅徒歩17分

二俣川駅までは徒歩16分!

 

ぜひ一度お問い合わせください。

 

 

 


満室御礼

                       

 

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション横浜西支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション横浜西支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション横浜西支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション横浜西支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!