東建コーポレーション 横浜西支店(横浜市緑区)[ホームメイト]

• 小
  • 中
  • 大

オーロラ号☆ 北海道旅行編4 東建(ホームメイト)横浜西支店仲介ブログ★

こんにちわ!Jです絵文字:猫2

次の日はオーロラ号に乗って流氷を見に行きました
絵文字:猫2

ただ乗船場所までは結構時間がかかるとの事で、途中トイレ休憩で道の駅のような所によりました。

トイレ休憩が終わってから、オーロラ号の乗船場所に向かいました。

オーロラ号の乗船する所に着いた時にはもう乗船時間が迫っていたようで、早く乗ってくださいと促されていましたが、ちゃっかり絵文字:カメラは撮っちゃいました絵文字:ウッシッシ

オーロラ号はこちら絵文字:下向き矢印

後ろの海を見てわかるように、まったく流氷が無い絵文字:!
あるのは氷のカケラだけ・・・・・・・・。

オーロラ号が出航しても、見える気配なし。
アナウンスで今日は流氷が見れないとの事でした。
残念・・・・・・絵文字:泣き顔

氷のかけらにカモメ絵文字:ひよこがとまっているのが可愛かった絵文字:複数ハート
ちょっと小さいんですが、見えますかね?絵文字:下向き矢印

あ、そうそう、カモメ絵文字:ひよこはオーロラ号についてくるものも何羽かいて、可愛かったからそれも絵文字:カメラを撮ってみました絵文字:ムード
カモメって遠くから見るとそんなに大きな鳥に見えないですが、近くで見ると以外に大きいのでビックリしました絵文字:冷や汗2

結局、オーロラ号に乗って流氷を見る予定だったのに、この辺りの海を見て周る遊覧船に変わってしましました。残念です絵文字:涙
次回来る時は必ず見たい絵文字:!と思いました。

★緑区★
いぶき野・鴨居・上山町・北八朔・霧が丘・小山・台村・竹山・寺山町・
十日市場・.長津田・長津田みなみ台・中山町・新治町・西八朔・白山・
★旭・瀬谷区★
市沢・今川・今宿・今宿西・今宿東・今宿南・大池・小高・柏町・金が谷
・川島・上川井・上白根・川井宿町・川井本町・桐が作・左近山・笹野台・
さちが丘・三反田・四季美台・下川井・白根町・善部町・都岡町・鶴ヶ峰・
中尾・中白根・中沢・中希望が丘・西川島・東希望が丘・二俣川・本宿・
本村・万騎が原・南本宿・南希望が丘・矢指・若葉台・下瀬谷・橋戸
で 絵文字:家賃貸アパート・賃貸マンション・賃貸テラスハウス絵文字:家
ペット可・保証人不要・新築の物件情報などお任せください

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
神奈川県横浜市緑区いぶき野31−1 エアリー横浜1F
TEL:045-989-5800 FAX:045-989-5808
定休日:水曜日(祝祭日は営業)

氷瀑まつり (^^) 北海道旅行編3 東建(ホームメイト)横浜西支店仲介ブログ★

こんにちわ!Jです絵文字:笑顔

旭山動物園に行った後、ホテルで夕飯を食べて氷瀑祭りに出かけました絵文字:ムード

ホテルはこんな感じでしたよ〜絵文字:下向き矢印暗くてわかりずらいですが絵文字:冷や汗

ホテルの前には大きな雪ダルマが作られてました。
暗闇で見るとちょっと怖いかも・・・・・絵文字:冷や汗2

さて、5分ぐらいあるくと氷瀑祭りの会場が見えてきました。
なかなかライトアップされていて綺麗でした。
ちょっと絵文字:雪が吹雪いてきていてちょっと歩くのに苦労しましたが。

入り口は小さめですが、横の氷柱は凄かったです。

氷瀑祭りの入り口で200円支払い、中に入ると人がいっぱい絵文字:!
氷で作られたドームの中に氷の彫刻絵文字:ピカピカBAR絵文字:ワイングラスがあって見ていて楽しかったです。絵文字:うれしい顔

ドーム入り口はこんな感じ絵文字:下向き矢印

ドームの天井はこんな感じ絵文字:下向き矢印

ドームの中は1つ1つ違う氷の彫刻が置かれています。

招き猫の彫刻もあった絵文字:猫2 可愛い絵文字:複数ハート

そうそう、神社もありました。
お参りしたらご利益あるかな絵文字:猫2

氷の柱もライトアップされている所があり、色が変わるので綺麗でした。
撮った時は緑の時でしたけど絵文字:ムード

そうそう、この日は花火があがりました。
氷の中に花火って綺麗ですね〜絵文字:ピカピカ
初めて見ました。

その後、もう一つ奥にある大きな氷で作られた建物に入りました。

外から見ても大きすぎてなかなか絵文字:カメラが撮れない絵文字:冷や汗

こちらの建物は色とりどりにライトアップされており、綺麗でした。
中も入ると同じような道が続き、まるで迷路を歩いているようでした。
そのなかにも色々オブジェがあったりして綺麗でしたが絵文字:ピカピカ

上を見上げればシャンデリアを見ているよう絵文字:ピカピカ
まあ、氷柱なんですけど絵文字:冷や汗

2F建てになっており、2Fから下を見ることが出来たので撮ってみました。
氷の壁が凄く綺麗に見えるんですよね〜絵文字:ピカピカ
感動します絵文字:笑顔

2Fから外にも出れたので、外に出てみました。
祭り会場が一望できて綺麗です。
人が多いから人に当たらないよう注意しないとダメですが絵文字:笑顔

彫刻があった部屋や電球で飾られている部屋があったので、撮ってみました。
こちらもとても綺麗でしたよ。

最後に寒いので甘酒を飲んで帰りました。
体が温まります〜絵文字:猫2

さすがに甘酒を飲む所は普通のプレハブみたいな絵文字:家でした。
甘酒を飲む所にはちゃんとストーブが置かれていました。

甘酒を飲んで体を温めてから旅館に戻りました。
初めてだったというのもありますが、氷でこんなに作られている物を見るのが初めてだったのでとても楽しかったです。
行ったことのない方はぜひ行ってみていただきたいです絵文字:ムード

最後にもう一枚だけ出口で撮ってみました。
これが一番いい写真じゃないですか?絵文字:下向き矢印

定休日:水曜日(祝祭日は営業)

滝??? 北海道旅行編3 東建(ホームメイト)横浜西支店仲介ブログ★

こんにちわ!Jです絵文字:笑顔

旭山動物園に行ってから、層雲峡方面へ向かいました絵文字:猫2

夕方頃に流星の滝に着いたんですが、誰も辺りにはおらず、寒かったです。
しかも、滝ってどれ?っていう状態で凍ってしまっていて、雪なのか水なのかわからない状態でした絵文字:冷や汗2

看板はよくわかるんですけどね〜。
残念です。
季節が違えばよくわかるんだろうとは思いますが。
ちなみに、絵文字:雪が降り始めてとても寒かったです。

石狩川かな?
ちょっとだけ川があるってわかる場所があったので、撮ってみました。

しかし、白と青の幻想的な感じで綺麗は綺麗ですよね絵文字:ピカピカ

では、一度宿に戻って夕飯食べてから今度は楽しみにしていた氷瀑祭りへ出かけてきます〜絵文字:笑顔絵文字:ムード

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション横浜西支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション横浜西支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション横浜西支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション横浜西支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!