東建コーポレーション 横浜西支店(横浜市緑区)[ホームメイト]

• 小
  • 中
  • 大

奈良旅行!C(ホームメイト)★横浜西支店賃貸ブログ★

こんにちは!Jです絵文字:笑顔

興福寺を楽しんだ後は、春日大社に行きました絵文字:笑顔

春日大社に行く途中にまた奈良公園内をあるくんですが、灯篭がいくつも並んでおり、とても情緒があって素敵でした。

新緑もまたきれいだったので、余計に雰囲気があってよかったんだと思いますが絵文字:うれしい顔絵文字:下向き矢印

春日大社の入り口はこちら絵文字:下向き矢印

この日はやはり混んでいたので、入場するにも一苦労絵文字:冷や汗2

中に入るとまずは朱塗りの柱と吊り下げられた灯篭を見学しました。

なかなか綺麗な灯篭が吊り下げられていて、写真たくさん撮りました。絵文字:下向き矢印

こんな感じで写真取れます絵文字:下向き矢印

一つ一つ灯篭は寄贈された物のようで、形はみんな同じようでも模様とか違います。

ちなみにこちらは徳川綱吉寄贈の灯篭絵文字:下向き矢印

こちらは直江兼続寄贈の灯篭絵文字:下向き矢印

思ったよりたくさん知っている人が寄贈しているようでした。

次は本道を見に行きました。

大きく見えますが、お参りする部分思っていたより小さかったです。絵文字:下向き矢印

春日大社見学中の途中にあった多賀神社の藤がすごく綺麗でついつい写真撮っちゃいました。

やっぱり綺麗ですね絵文字:ムード絵文字:下向き矢印

その次はよくわかりませんでしたが、暗い部屋に灯篭があり、その灯篭に火が灯っている所を見学しました。

とてもきれいでした。

写真を撮っていいことになっていたので、とってみたんですが、あまり綺麗に写りませんでした絵文字:下向き矢印

こちらを見終わった後は、もう一度本殿を遠くから見て春日大社をでました。

春日大社を出た後、金龍神社のほうへ向かいました。

途中いろいろ神社がありましたが、時間がなかった為、チラっと見ただけで、金龍神社に急ぎ向かいました。

金龍神社はこちら絵文字:下向き矢印

思ったより小さかったですが、ちゃんとお参りをして宿に帰りました。

次の日は法隆寺からでかけました。絵文字:笑顔

それはまた次回に絵文字:ムード

それでは本日のおススメ物件!!

多摩境駅徒歩10分!!

絵文字:電車横浜線絵文字:電車
いぶき野・鴨居・上山町・北八朔・霧が丘・小山・台村・竹山・寺山町・
十日市場・.長津田・長津田みなみ台・中山町・新治町・西八朔・白山・
★旭・瀬谷区★
市沢・今川・今宿・今宿西・今宿東・今宿南・大池・小高・柏町・金が谷
・川島・上川井・上白根・川井宿町・川井本町・桐が作・左近山・笹野台・
さちが丘・三反田・四季美台・下川井・白根町・善部町・都岡町・鶴ヶ峰・
中尾・中白根・中沢・中希望が丘・西川島・東希望が丘・二俣川・本宿・
本村・万騎が原・南本宿・南希望が丘・矢指・若葉台・下瀬谷・橋戸
で 絵文字:家賃貸アパート・賃貸マンション・賃貸テラスハウス絵文字:家

奈良旅行!B(ホームメイト)★横浜西支店賃貸ブログ★

こんにちは!Jです絵文字:笑顔

東大寺を見た後は興福寺に向かいました。

奈良公園内にあるような感じなので、東大寺からは思ったより近かったです。

まずは、有名な阿修羅像を見ようと思い、阿修羅像が保管されている建物へ向かいました。

阿修羅像が安置されている建物はこちら絵文字:下向き矢印

中は写真撮影が禁止されていたので、撮ることはできませんでしたが、とても混んでいて阿修羅像を見るのに並びましたが、見る価値はあったと思います。

阿修羅像を見た後は、外に出て五重塔を見ました。

こちらの建物は本当に大きいので、いい目印にもなるし、どこから写真をとっても綺麗にはいるので、記念撮影をいっぱいしました。

五重塔を見てから南円堂へ向かいました。絵文字:下向き矢印

ちょっと逆行で見にくいですが絵文字:冷や汗

この南円堂を見た後、特別拝観をやっている、北円堂へ向かいました。別途お金を払って中に入ると、南円堂と同じような建物がありました。絵文字:下向き矢印

中には四天王や弥勒如来像などがあり、見る価値がありましたよ絵文字:ピカピカ

で、建物をみると、扉の鍵なのかな?

よくわかりませんが、こんな感じになっていて、面白い作りだなぁって思いました。絵文字:下向き矢印

北円堂を見た後は、猿沢池の方へ向かいました。

猿沢池はこんな感じ絵文字:下向き矢印

ちょっとお散歩するにはいい所でしたよ。

ぜひ、興福寺に行った際には見てみるといいと思います。

猿沢池を見た後は、また五重塔の方へ戻ってきて、東金堂の中にまたお金を払って入って見ました。

こちらにも四天王や十二神将がいて、自分の干支の十二神将はどれか探したりして楽しかったです。

建物も立派でした。

見終わって出てきた後に、五重塔と東金堂と一緒に写真を撮りました。絵文字:下向き矢印

記念写真とかいっぱい取った後は、春日大社に向かいました。

春日大社のお話はまた今度絵文字:ウインク

本日のおススメ物件!!

二俣川駅徒歩6分!

奈良旅行!A(ホームメイト)★横浜西支店賃貸ブログ★

こんにちは!Jです絵文字:笑顔

まず最初に東大寺を見に来ました絵文字:ムード

駐車場から歩いていくと、大きな大仏殿へ行く門があるんですが、その門の辺りにかなりの人がいて、今日はとても混んでいそうだと思いました・・・・絵文字:下向き矢印

門をくぐって少しいくと、大きな建物があり、大仏殿入り口になります。絵文字:下向き矢印

やはり大きな大仏様なので、建物は大きい絵文字:!

記念撮影する人がたくさんいました。

Jたちももちろん記念写真を撮りましたけどね(笑)

入り口にはちゃんと大きな看板があります。

こちらの入り口を入ってすぐに大きな大仏様がいらっしゃいました。

東大寺の大仏を見るのは久しぶりでしたが、やっぱり大きくて立派ですよね絵文字:がまん顔

横から見てもとても綺麗でした絵文字:ピカピカ

大仏様の柱をくぐると頭がよくなるだったかな?忘れましたが、柱をくぐる事ができるようにはなっていたんですが、この日すごく人が並んでいて、かなりの待ち時間になりそうだったので、今回は止めました。次回はぜひやってみたいですけどね絵文字:うれしい顔

大仏をみてからは二月堂へ向かいました。

そんなに離れてはいませんでしたので、5分か10分ぐらいで着いたと思います。

途中であった案内図はこちら絵文字:下向き矢印

二月堂のそばには、三月堂、四月堂もあったので、ついでに一緒に見るのがおススメです絵文字:ムード

ただ、ちょっと坂で砂利道なので、歩きづらいかもしれませんが。

歩いていたら、人懐っこそうな鹿がいました。

鹿せんべいもらっているのかなぁと思いましたが、そんな感じでもなかったです。絵文字:下向き矢印

二月堂を遠めから撮ってみました。絵文字:下向き矢印

回廊はこんな感じ絵文字:下向き矢印

二月堂家ら見る景色はなかなか綺麗なので、ぜひ見てほしいです。

帰り近くにある三月堂を撮って次に興福寺に向かいました。

その話はまた次回絵文字:パー

今回のおススメ物件!!

川和町駅まで徒歩21分!

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション横浜西支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション横浜西支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション横浜西支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション横浜西支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!